WienとWeinとElisabeth♪


ウィーン料理のお店『葡萄舎』まねの神戸からの手紙 コメントを残してくださると嬉しいです♪
by budouya-mane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 X'mas限定コース


葡萄舎ではクリスマス限定コースをご用意しました!
お二人様で1万円!で全11品を贅沢に味わって頂けます♪
さらに!ブログを見たとご予約いただくと、食前酒をサービスさせて頂きます。
ご予約お待ちしております。

12/22(土)~25(火)限定(要予約)
X'masペアコース
お二人様で 10,000円(税込)

f0101554_121334.jpg


本日のウィーンのお惣菜5皿

グーラッシュズッペ
  牛肉とパプリカのハンガリー風スープ

サイラーさんのパン
  マイスターがつくる大人気の焼きたてパン

ケーゼシュペッツェレ
  オーストリアのショートパスタ。
  たっぷりチーズをからめていただきます。

ひな鳥の丸ごとロースト
  ジューシーなひな鳥を丸ごと味わって

デザート

コーヒー oder 紅茶
   
[PR]
# by budouya-mane | 2012-12-12 12:12 | ◆葡萄舎◆

コメントについて

寒くなりましたね。神戸ではルミナリエが始まりましたが、この寒さは厳しいですね…

このブログは現在、止むを得ずコメントを承認制にさせて頂いております。
管理が行き届かず承認が遅くなる事がありますが宜しくお願いします。

時々、「お問合せ」をコメントで頂きます。コメントはメールが入るように設定してますので、なるべく早くお問合せには答えるようにしています。…が気がつかず申し訳ないことがありますので、お急ぎの時はお電話いただければと思います。

宜しくお願いします。

Heurige 葡萄舎 078-321-7638
[PR]
# by budouya-mane | 2012-12-09 09:45

営業時間変更のお知らせ

11月より下記の通り営業時間を変更させて頂きます。

月~木 17:00~22:30(ラストオーダー)
金・土 17:00~23:30(ラストオーダー/温かい料理は22:30まで)
日・祝 17:00~21:00(ラストオーダー)

定休日は無しで不定休となっております。
ランチ営業は10月28日をもって終了させて頂きます。
金・土は1時間遅くまで営業していますので、休み前にごゆっくりお過ごし下さいませ。
[PR]
# by budouya-mane | 2012-10-21 11:36 | ◆葡萄舎◆

GWの営業

4月29日(日)・30(月) ランチ・ディナー営業
5月1日(火)休み
5月2日(水)ディナーのみ営業
5月3日(木)・4日(金)・5日(土)ランチ・ディナー営業
5月6日(日)・7日(月)休み

急遽、事情により上記の通り変更致しました。
宜しくお願いいたします。
[PR]
# by budouya-mane | 2012-04-27 01:48 | ◆葡萄舎◆

稲垣早希ちゃん in Wien !

関西の人気番組『ロケみつ』で桜・稲垣早希ちゃんの『ヨーロッパ横断ブログ旅』が本格的に始動しましたね!

スタート地点ウィーンから10ヶ国、10個の通過ポイントを通ってゴールのポルトガルを目指す旅。
ヨーロッパ好きには見どころ満載の旅番組ですよ~。

「ブログ旅」とついてるように、早希ちゃんが書いたブログに対するコメント数が旅の資金になる仕組みです。
なので、みなさんブログを読んで、コメントを書き込みましょう!

ブログはこちら

スタート地点はウィーンの中心、シュテファン寺院前の広場でした。
通過ポイントの聞き込みをしたり、ウィーナーシュニッツェルを食べたり、しっかり観光も楽しんでましたね。

早希ちゃんがあんまり美味しそうにシュニッツェルを食べてたからでしょうね、番組を見てお店に食べに来てくれたお客さんもいました(笑)
日本でウィーン料理ってあんまりないですからね~(^^♪

はい、これが名物「ウィーナーシュニッツェル」です。
興味がある方は是非、食べに来て下さいね~!
f0101554_117249.jpg

[PR]
# by budouya-mane | 2012-04-22 11:10 | ◆ウィーン◆

ミュー曲が増えてた!

先日、久しぶりにカラオケに行ったらミュージカル曲が増えてました!

宝塚の古い曲を歌うなら『UGA』、ミュージカル曲を歌うなら『JOY』と使いわけてるんですが・・・
こないだ『JOY』に行ったら、エリザベートから『ミルク』が、モーツァルト!から『ダンスはやめられない』が入ってましたぁ!

『ミルク』はなぜか最後に拍手まで入っていた(^^♪
[PR]
# by budouya-mane | 2012-02-07 12:57 |  その他

今年の秋は盛り沢山♪

f0101554_17535514.jpg

今日、梅田芸術劇場から秋のお勧め公演&団体観劇の宣伝のため、チラシが届きましたぁ。

日本の『エリザベート』にマテが出演って事で、かなり盛り上がっていたのですが…なんと!なんと!ウィーン版のガラコンサートがあるのです!

日程は10月15日(月)〜22日(月)
出演は マヤ・ハクフォート マテ・カマラス ルカス・ペルマン 他

久しぶりにマヤさんの歌声を聴けるかと思うと嬉しいですねp(^^)q

10月26日(水)からはフランス版『R&J』も始まりますし、贅沢な秋になりそうですね♪
[PR]
# by budouya-mane | 2012-01-30 17:53

神戸ルミナリエ

12月1日(金)~12日(月)まで開催されます。

阪神大震災の犠牲者の鎮魂と復興のため始まったルミナリエ、今年は「神戸から東日本大震災の被災地へ、犠牲者の鎮魂の祈りと復興支援のエールを送る行事」という主旨も追加されたようです。

日程は下記の通り。

たくさんの方が神戸に来てくれれば嬉しいですね。

【点灯時間】 
月~金 午後6時
土・日  午後5時

【消灯時間】
月~木 午後9時
金・土  午後10時
日    午後9時半

障害者の方のための「神戸ルミナリエハートフルデー」は11月30日・18時半から東遊園地で開催されます。

ちなみに、日程が公表されていない試験点灯は毎年、このハートフルデーの前日か前々日くらいにあります。
毎年、午後9時半頃から5分間ほど点灯されるようです。

今年は今日か明日くらいに試験点灯がありそうですね!
[PR]
# by budouya-mane | 2011-11-28 13:02 |  観る

2012年はあちこちで「エリザベート」

来年は初演から20年を迎える「エリザベート」が世界各地で上演されますね!

それぞれ、キャストも気になるところです・・・

まず、本家本元ウィーンでは、詳しいことはわかりませんが2012年秋に上演されるようです。
残念なのは「アン・デア・ウィーン劇場」ではなく「ライムントテアター」での上演ってこと。やっぱり「アン・デア・ウィーン劇場」ではもうミュージカルやらないんですね・・・

今年の10月といわれていた韓国も、2012年2月に決定したようです。

そして、日本でも久しぶりの4都市公演!

R&Jでロミオ役を好演した城田君、再び「トート役」で見れるといいな。
[PR]
# by budouya-mane | 2011-10-24 13:53 |  ミュージカル

ランチ始めました!

と言っても・・・日・祝日だけの限定ですが(^^ゞ
休みの日ぐらい昼からま~ったりと飲むの良いでしょう?

f0101554_124348100.jpg


ホイリゲランチ
1800円(土・日限定)

ウィーンのお惣菜盛り合わせ

本日のスープ

メイン料理(お選び頂けます)
  ・ウィーナーシニッツェル
  ・本日の肉料理

センメル

デザート

コーヒーか紅茶


*定休日が日曜から不定休に変わりました。
 営業日の確認はHPでお願いします。
     
[PR]
# by budouya-mane | 2011-07-12 12:55 | ◆葡萄舎◆

リンク

Heurige 葡萄舎
神戸市中央区下山手通1-5-3
ひがしもん異人館2F
TEL 078-321-7638
17:00~24:00(LO 23:00)
定休日:日曜日

葡萄舎まねのホイリゲ日記
「ぐるなび」で始めたお店のブログです。こちらも是非遊びに来て下さいね。

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧